まさか自分が「がん」になるなんて誰も思っていないですね・・・(>_<)

以前の記事の続きです。 nurse48.hatenadiary.jp まさか自分が「がん」になるなんて誰も思っていないですね・・・(>_<) 病気って、本当に突然身に降りかかりますよね。 看護師の仕事をしていて、沢山の患者さんを見てきましたが、どこか他人事のように思って…

美容外科の症例をこっそり暴露します

ボトックス注射の効果 美容外科でも定番になっているボトックス注射! これは海外のセレブたちも愛好者が多く、ほとんどのハリウッドスターはやっていると言っても過言ではないと思います。 ボトックスには筋肉の動きを抑える働きがあるので、表情によって出…

日本のサプリメントは濃度が低くてお菓子みたい!気休めにしかならないサプリを飲むより、運動や規則正しい生活を送って病気を予防しよう。

ドラックストアでも通販でも、現在は実にいろいろなサプリメントが販売されていますよね。 それも手頃な値段です。 ついつい宣伝文句に引かれて、購入してしまう方も沢山いると思うんですよ。 例えば、何もしなくてもこれさえ飲めば痩せるとか、これを飲めば…

高校生の性感染症が増えている!?女性は将来不妊症や子宮がんの原因にもなるから気をつけよう!

今日は、産婦人科に努めている看護師さんの体験談です。 性病って、以前は風俗などで移るものってイメージがありませんでしたか? だから、大人がかかる病気...って思っていました^_^; しかし、最近は性病の若年化が問題になっているんです(;´Д`A 日本では…

性病で早産に!妊娠中は抵抗力が下がるから性病に掛りやすい。妊娠中の夫婦生活は注意が必要ですよ!!

今日は、泌尿器科に勤務している妊娠中の性病検査で旦那さんの浮気が発覚してしまった現場に遭遇した看護師さんの話です。 患者さんの旦那の浮気が思わぬ形で発覚した嘘のような本当の話。 修羅場で済めばいいのだけど 私が以前働いた泌尿器科外来には、たま…

かたつむり化粧品に疑問視!?

ちょっと前にテレビで有名になった「かたつむり配合の化粧品」・・・。 最初聞いたときは、え!?かたつむりってあのかたつむり???って固まってしまった。 蛇とかカタツムリの成分が配合された化粧品を良く見かけるようになりました。 クリームから美容液…

娘の同級生の母親と再婚した元旦那の話

今日は、現在、シングルマザーとして小学生の子ども2人を育てながら現役の看護師をしている方を紹介します。 シングルとなるまでの道のりは、本当に大変で、子どもたちにも心配や迷惑をかけてしまったそうですが、現在はシングルとして働きながら、育児・仕…

エイズが増えているのは、先進国で日本だけ??

HIVもエイズもどこか人ごとって思っている方が多いと思いますが、日本国内では羅患者が増え続けているのが現状です。 他の先進国では性教育が徹底されてきているので、羅患者は減少傾向なのです。 先進国の中で感染している患者が増え続けているは日本だけと…

子宮けいがんを克服した看護師の体験談

この記事は子宮けいがんを克服した現役ナースのお話です。 現在は再発もなく看護師として復帰をする事が出来ました。 一時は絶望で暗いトンネルの中から抜け出せない日々でしたが、その時には想像も出来なかった看護師として復帰すると言う目標も果たせまし…

男性が浮気に走る時!浮気された看護師の話。

男は浮気をする生き物だ!!なんて言う人もいますが、かっこよくてお金もあるのに浮気しない人もいれば、妻が仕事で忙しいから寂しいなんて理由で浮気に走る人、ちょっとちやほやされて勘違いしてしまう人・・・・色々なタイプがいますよね。 今日は、ある看…