読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

性病で早産に!妊娠中は抵抗力が下がるから性病に掛りやすい。妊娠中の夫婦生活は注意が必要ですよ!!

 

今日は、泌尿器科に勤務している妊娠中の性病検査で旦那さんの浮気が発覚してしまった現場に遭遇した看護師さんの話です。

 

患者さんの旦那の浮気が思わぬ形で発覚した嘘のような本当の話。

 

修羅場で済めばいいのだけど

f:id:nurse48:20170427101343j:plain

私が以前働いた泌尿器科外来には、たまに待合室で、ピリピリした奥さんや彼女が、目を吊り上げながら座っていることがあるんです...( ̄▽ ̄)

 

まぁ、旦那さん、彼氏の性病で浮気発覚=みたいな感じでしょうね。。。


修羅場はおうちでどうぞ...って感じですが、その程度で済めばラッキーですよ。

 

もし、奥さんや彼女が妊娠していた場合、ごめんなさいと謝って許されるような事態では済まなくなることもあるんです。


奥さんの妊娠中にさみしいからと浮気する旦那さん...結構いますよね(¬_¬

 

奥さんが、妊娠中そんなことをする旦那さんの気がしれませんが(*`へ´*)


性病は、不妊症の原因にもなりますが、妊娠中の感染は、早産を引き起こす事もあります。

f:id:nurse48:20170418160533j:plain

切迫早産になると、入院して点滴治療を行いますが、これもまた副作用が辛いんですよね。


しかも、ベット上安静で、トイレに歩くことも許されない...。

 

万が一早産になってしまえば、赤ちゃんにも危険が及びます。


低出生体重児には、色々な障害が残ることもありますからね(;´Д`A

 

切迫早産で済めばいいですが、出産の時に、赤ちゃんに感染してしまったり、感染が原因で赤ちゃんが死に至ることだってあるんです(;_;)


私はね、そんな浮気で性病をもらってくるような旦那さんには声を大にして言いたいですよ!

f:id:nurse48:20170427101520j:plain

赤ちゃんの命がかかってんだよ!


父親になった自覚をもって、もっと貞操観念もてよ=(*`へ´*)ソオ

...とね。

 

まぁ、そこは夫婦事情ですから、口は出しませんがね。

 

女性も、そこは十分に気をつけなくてはなりませんね。

 

妊娠中は、抵抗力が弱くなっていますし、膣内も感染しやすい状態にありますから、妊娠中の夫婦生活には注意が必要ですよ!

 

まとめ

 

妊娠中の性病は早産になったり、障害をもつ子が生まれやすくなるリスクを知ること。

 

本来、妻の妊娠中は奥さんを支えるべきであって、寂しくなって浮気に走るというのはもっての他のです。

 

失うものが大きすぎます。