日本のサプリメントは濃度が低くてお菓子みたい!気休めにしかならないサプリを飲むより、運動や規則正しい生活を送って病気を予防しよう。

f:id:nurse48:20170424102915j:plain

ドラックストアでも通販でも、現在は実にいろいろなサプリメントが販売されていますよね。


それも手頃な値段です。


ついつい宣伝文句に引かれて、購入してしまう方も沢山いると思うんですよ。


例えば、何もしなくてもこれさえ飲めば痩せるとか、これを飲めば一日に必要な野菜の栄養が摂れるとか、


そんな事を耳にしたら、つい使用してみたくなりますよね。


でも、皆さんご存知ないかもしれませんが、日本で販売されているサプリメントは、濃度がすごく低いんですよ。


だから、飲まないよりはマシなのかもしれませんけど、ただの気休めにしかならないんです。

 

病院に来る患者さんにもいるんですよね。

f:id:nurse48:20170502091822j:plain


サプリメントを飲んでるから健康なはずだ、検査の結果に問題ないはずだとか、サプリメントを飲んでさえいれば、健康になれると思っている方が沢山いるんです。


でも、実際にはサプリメントは思っているほど効果は期待できないんですよ。


もし効果が期待できるんだとしたら、病院になんてかかる必要がなく、みんなサプリメントを飲む事で、健康を保っている事ができますよね。


いやいや、そんな事はありませんよ。


サプリメントは過剰に摂り過ぎる事で、体に悪影響を及ぼす場合もあるんです。

f:id:nurse48:20170502091919j:plain


体にあまり良い物ではないとも言われているのに、サプリメントに頼るのは危険ですよね。


サプリメントよりも大切なのは、日ごろの生活習慣の改善です。


バランスの良い食生活をして、食事から十分な栄養を摂って、適度な運動をして体を鍛える、これが一番大切な事なんですよ。


健康な生活を送る為には、規則正しい生活を心がける事がもっとも大事なんです。


サプリメントにお金をかけなくても、生活習慣を改めるだけで、自然の力で健康な体を作る事ができますよ。