2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まさか自分が「がん」になるなんて誰も思っていないですね・・・(>_<)

以前の記事の続きです。 nurse48.hatenadiary.jp まさか自分が「がん」になるなんて誰も思っていないですね・・・(>_<) 病気って、本当に突然身に降りかかりますよね。 看護師の仕事をしていて、沢山の患者さんを見てきましたが、どこか他人事のように思って…

美容外科の症例をこっそり暴露します

ボトックス注射の効果 美容外科でも定番になっているボトックス注射! これは海外のセレブたちも愛好者が多く、ほとんどのハリウッドスターはやっていると言っても過言ではないと思います。 ボトックスには筋肉の動きを抑える働きがあるので、表情によって出…

日本のサプリメントは濃度が低くてお菓子みたい!気休めにしかならないサプリを飲むより、運動や規則正しい生活を送って病気を予防しよう。

ドラックストアでも通販でも、現在は実にいろいろなサプリメントが販売されていますよね。 それも手頃な値段です。 ついつい宣伝文句に引かれて、購入してしまう方も沢山いると思うんですよ。 例えば、何もしなくてもこれさえ飲めば痩せるとか、これを飲めば…

高校生の性感染症が増えている!?女性は将来不妊症や子宮がんの原因にもなるから気をつけよう!

今日は、産婦人科に努めている看護師さんの体験談です。 性病って、以前は風俗などで移るものってイメージがありませんでしたか? だから、大人がかかる病気...って思っていました^_^; しかし、最近は性病の若年化が問題になっているんです(;´Д`A 日本では…